信頼を築くアメックスビジネスカードの素晴らしさ

歯科医院にもおすすめのアメックスビジネスゴールドカード

私は歯科医ですがアメックビジネスカードを作るきっかけになったのは、取引先の方から「ビジネスカードを作った方がいいですよ」と勧められたことでした。

 

ちょうどその取引先の企業が、アメックスの加盟店に入っていましたので、アメックスビジネスカードを作ることによって、カード払いが可能になる事を教えて頂きました。

 

早速ものは試しとアメックスビジネスカードを作ることにしたのですが、使ってみた印象としては、勧めて頂いた通り非常に便利なカードだと思いました。
アメックスビジネスカードとの出会いは、ビジネス分野でも同じように、随分と利便性が高まってきて進化してきているのだと痛感した瞬間でもありました。

 

私達のような仕事は、人との繋がりを大切にする仕事でもありますが、それは言葉に置き換えれば「信頼」という意味でもあります。

 

私がアメックスビジネスカードを取引先の方に教えて頂いたのは、繋がりでもあり信頼の証にもなっていると今では思いますので、カードを作ったことのメリットはとても大きいと感じています。これからも、この便利なアメックスの法人カードを利用しながら、職場のスタッフや取引先の企業の方々と、より良い関係を築いていければ良いなと思っています。


アメリカンエキスプレスカードの利用

私は歯科医院を起業しまして、開業してから経費管理が非常に大変なことを知りました。
これまでは、経費として使った買い物分のレシートや領収書は、ファイリングして管理をするという古典的な形を取っていたのですが、時々経費の収支が合わないことがありまして、その問題を解消したいと思いビジネスカードを作ることにしました。

 

現在は、歯科医院にとってメリットが高いと言われているアメックスのビジネスカードを使っていますが、ビジネスカードを作ってから凄く経費管理が楽になりました。

 

アメックスビジネスカードの追加サービスとして、四半期ごとのカード利用分を業種別に、月ごとに集計されたレポートとしてデータがきちんと出ますので、利用日も明確ですから税務処理にも役立つところが、非常に便利だなと思っています。

 

アメックスでビジネスカードを作ったことによって、経費に関するトラブルも少なくなりましたから、収支チェックの際にギスギスした部分がなくなり、職場環境の改善にも繋がったことがカードを作って一番良かったなと感じる嬉しいところです。

 

やはり、働きやすい職場環境を整えることも私の役目だと思いますので、まだビジネスカードを導入されていない方は、是非作られることをおススメします。

 


ビジネスカード利用で税務署への報告が楽になる

会社を経営している方は、税務調査のために経費と個人での出費をしっかりとまとめておく必要がありますが、ビジネスカードを作ることで、面倒な区分けを解消させることができます。

 

経費として利用した分は、領収書やレシートとして一定の期間は保管しておくかと思いますが、意外とよくあるのが「紛失」です。

 

複数の社員が経費を利用する場合にも、ファイリングのし忘れや提出し忘れ、一時的な立て替えによる報告のし忘れなどで、きちんと管理をすることはとても難しくなります。

 

当然、領収書やレシートがなければ、経費として税務署へ報告することが出来ませんし、個人のクレジットカードを利用して立て替えた場合、経費としての確認が面倒になります。

 

ところが、ビジネスカードで経費の支払いを済ませれば、カード会社から毎月送られてくる利用明細書を税務署へ提出するだけで、経費として明確な支払いの日付、金額、利用用途などの情報が記載されていますので十分な証拠になるのです。

 

追加カードで、複数の社員がビジネスカードを利用できるような状態を作っておけば、出張時などでも管理の手間暇を省くことができますので、余計な仕事をせずに済みますからストレス軽減にも繋がりますよ。

アメックスビジネスカードでプライベートが充実

アメックスビジネスカードの会員向けのサービスで、コットンクラブの優待特典があったので、先日久しぶりにジャズを聴いてきました。
私は美味しいものと良い音楽を聴くのが趣味なので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

アメックスビジネスカードを作ってから、経費のほとんどをカードで支払っていますので、ポイントがとても貯まるんですよね。

 

貯まったポイント分は、基本的には私が経営している建設事務所の備品などに利用しているんですが、最近はアメックス会員向けのエンターテイメント系のサービスに興味が湧きまして、たまに自分へのご褒美という感じで楽しませてもらっています。

 

アメックスのポイントの使い道は、とてもユニークで楽しいものが沢山ありますので、利用するたびに、非常に良い気分転換を得ることができて良いですね。

 

今気になるのはボルダリングなど、ちょっとアクティブなものに関心がありまして、これから挑戦できれば良いなと思っています。
日頃は体を動かすことが少ないものですから、トレーニングを始めたんですよ。

 

アメックスビジネスカードを作ったことで、仕事だけではなくプライベートまで充実するとは思ってもみませんでしたので、入会して本当に良かったですね。

アメックスカード活用

アメックスビジネスカード

みなさんは、クレジットカードを持っていますか。クレジットカードを既にお持ちの方は、今使っているクレジットカードには、満足していますか。今では、様々なクレジットカードがありますから、より自分にとって使いやすいカード、お得なカードを選びたいものですよね。まだ、クレジットカードをお持ちでない方の中には、「これから、クレジットカードを作ろう」と考えている方もいると思います。クレジットカードを作る際には、どのクレジットカードを作るのか、決まっていますか。既に、クレジットカードがある方も、「もっと、自分に合ったカードがあるのでは?」と考えている方もいるかもしれませんね。

 

そんな方は、アメリカンエキスプレスカードを選んでみませんか。
アメリカンエキスプレスのカードであれば、普段のお買い物の際に活躍するだけでなく、海外旅行の際にも強い味方になってくれますよ。
アメリカンエキスプレスのカードの中には、いくつか種類がありますから、ご自分のライフスタイルに合わせたタイプを選ぶことも出来ます。
一般的なカードは、アメリカンエキスプレスカード。その他には、アメリカンエキスプレスゴールドカード、ビジネスゴールドカード、プラチナアメリカンエキスプレスカード、アメリカンエキスプレスセンチュリオンカードがあります。プラチナカード、ブラックカードについては、特別なカードとなっており、招待制となっています。そのため、自分で「プラチナカードを作りたい」と申し込むことは出来ません。ということは、認められた方のみ持つことの出来るカードとなっています。更に、アメリカンエキスプレスならではの、特典やサービスなども利用することが出来ますから、とても魅力的なクレジットカードといえますよ。他のクレジットカードと比べると、年会費は高いイメージのあるカードであありますが、既に利用している方には、それだけの価値があると言われているカードとなっています。
クレジットカードを作ろうと考えている方、新たにカードを作ろうと検討している方は、アメリカンエキスプレスを検討してみませんか。